忍者ブログ

MacBookの星

鉄道ブログと動画をやっているホッシーです。リクエストに応えてスマホ・パソコン操作編を始めました。

OneNoteについて(まとめ)

この記事ではこれまでに出したOneNoteについての記事をまとめました。

OneNoteで資料整理
 OneNoteを使うと資料整理しやすいことを体験をもとに紹介しました。
MacBookでも使えるOneNote
 OneNoteはMacBookでも使用可能です。

以下は2020年春に出した記事です。4つの記事には各記事の下に動画を貼り付けているので、動画もクリックしてご覧ください。

OneNoteについて
 最初にOneNoteを使うメリットを紹介した記事を作りました。4点ほど載せました。
手書き機能について
 OneNote最大の強みは手書き機能です。手書き機能の操作を紹介しました。なお手書き機能はPDFデータを手書きする際はedgeをつかうこともできます。
その他OneNote機能
 OneNoteでは他のofficeで作ったデータを保存することができます。他にもリンクやスクリーンショットなども保存できます。詳しくはこの記事に添付している動画をご覧ください。
2つのOneNote 
 現在Windows10には2つのOneNoteが入っています。2つの違いを紹介しています。

拍手[0回]

PR
現在の閲覧者数: