忍者ブログ

MacBookの星

鉄道ブログと動画をやっているホッシーです。リクエストに応えてスマホ・パソコン操作編を始めました。

Windows7を使っていてWindows10に移行したい方へ

Windows7のサポートは2020年1月に終了しました。サポート終了のためウイルス対策のアップデートがなくなり、ウイルス感染のリスクが高くなっています。特に2020年の春に重大な問題を解決するアップデートがWIndows10とWindows8向けに行われましたがWindows7には行われてないので大変危険です。今すぐ更新をお勧めします。しかしWIndows7からWindows10への移行は容易なものではありません。そこでこのブログでは7から10に移行する方へ情報提供しています。順々に記事をお読みください。
7のサポートが終わって。
 7のサポートが終了しました。外部とのやり取りを遮断すれば使えます。

新しいWindowsでの用語の変化
 7から10に変えたとき操作や用語の変化に困るかもしれません。そのため用語の変化をこの記事でまとめました。

Windowsのアカウント設定
 新しいパソコンを買ったときに必要なのがアカウントの設定。困った時は参考にしてください。

バックグラウンドの停止とアプリの削除
 Windowsパソコンが重いと感じたときに確認してもらいたいことです。初期アプリの内使っていないものはどんどん削除しちゃいましょう。

Windowsの更新周期
 Windowsの更新とうまく付き合うために、周期について説明します。

拍手[0回]

PR
現在の閲覧者数: